🌼マリーの編み編み🐑猫猫😺

うつ病を患いながらも、編み物と猫たちに癒されて、生き辛い毎日を克服して行く、日記です。

☀️ひねもす🌛編み物🐑

 編み物がしたくて早朝4時には起きてしまいます🌅

 たまに4時を過ぎても起きないでいると、今年19歳になったおばあちゃん猫のおはなさんが枕元で「にゃーにゃー(起きて!起きて!)」と起こしに来てくれます😺

 今編んでいるのは主人の「へちま衿のベスト」です。

 本の編み図では前開きのベストですが、ちょっとアレンジして被りのベストに仕上げます。


 ベースのブルー1色で編みたかったのですが、ネットで買った20玉の毛糸も1玉が少ない巻きで、ベストであってもこの20玉では毛糸が足りない計算になりました。

 なので家にあったグレーの毛糸を足して、ボーダー柄で編む事にしました。

 一昨日から編み始めて昨日までに脇下まで編めました。

 今同時進行で、カシュクールのベストと、通信講座で勉強をしているかぎ針編み入門コースの最終提出課題を編んでいます。

 こちらの2点もこの「🌼マリーの編み編み🐑猫猫😺」に🆙して行きたいと思います。


 へちま衿のベストは珍しく主人からのリクエストで編んでいます。

 先日甥っ子に編んだへちま衿のベストの評判が良く、主人の他にも“甥っ子のママ”いわゆる私の妹からもリクエストをもらいました。

 こちら⬇️がその甥っ子に編んだへちま衿のベストです。

 みんなから好評でとても嬉しいです😊

 妹にはサプライズでプレゼントしたいので、色は私が選んで編みたいと思います。

 グレー1色が無難で妹好みになりそうです。


 今日は15:30のバスでメンタルクリニックに向かいます。

 それまで主人のへちま衿のベストに集中したいと思います。